文字サイズ
小
中
大
このページを印刷
株主・投資家の皆様へ~社長のご挨拶
地球を五感で楽しみ、人生に豊かな時間を提供する
「ライフタイム・スポーツ 」を、もっと多くの人々へ!


創業50年を機に次なる半世紀を見据え、2009年、私たちは「グローブライド」としてコーポレートブランドの再構築を図りました。今、世界の多くの国々では、自然志向や健康志向が広がりを見せる中、人々の価値観も多様化の一途をたどっています。こうした時代の要請と真摯に向き合い、老若男女を問わず、プロ・アマチュア・ビギナーを問わず、地球を五感で楽しみ、人生に豊かな時間を提供する「A Lifetime Sports Company」を自らのアイデンティティに掲げ、自然とスポーツを愛する世界の人々に貢献していくことが最大の使命であると宣言したのです。以来、グローブライドでは各事業ブランドがこの基本理念の基に、それぞれの領域に特化した活動を展開し、他には例を見ない独自の企業価値の向上に努めています。

フィッシングブランドの「DAIWA」は、挑戦・独創・革新を象徴するブランドロゴが市場に定着するとともに、デザイン感度の高い新しい顧客層にも視野を広げブランド訴求を進めています。今後は新興国を含めたグローバルなステージにおいても、ブランド力の一層の強化を図って参ります。ゴルフ事業においては確かな品質のもと、上質な大人のゴルフを提案する「ONOFF」と、すべてのゴルファーにベストな14本のクラブを提案する「FOURTEEN」が、ともに洗練された独自の世界観を持つブランドとして地位を確立しています。スポーツ事業では、オンコートからオフコートまで楽しめる大人のテニスライフブランド「Prince」を、そして走る喜び・勝つ喜び・持つ喜び溢れるバイクを提案するサイクルスポーツなど、それぞれのブランドの強みを生かす効果的な戦略で、市場での存在感をさらに高めて参ります。

こうした取り組みを進めていく上で、私たちが最も重視するのは、従来にない喜びや驚きの機能・価値を備えた感動のある商品、すなわち「Make it Wow!」を提供していくことです。一流の技術と豊富な経験、飽くなき情熱に裏打ちされた「かけがえのないモノづくり」こそ、私たちの最大の強みになります。また、お客様とのコミュニケーションの強化・充実のために、魅力的な売り場の創造や、心躍るイベントの実施、新鮮な発想に基づく情報発信などを複合的に展開し、自然をフィールドとするLifetime Sportsファンを広げる活動にも、社員一丸となって注力して参ります。

さらに、行動規範の柱の一つに掲げた「Be Earth-Friendly」のもと、環境保全活動や自然体験活動などにも積極的に取り組み、人と自然と調和する豊かな社会づくりに貢献できるよう邁進して参ります。

Photo
グローブライド株式会社
代表取締役社長 鈴木 一成